2008年11月09日

華玉山の休日

今日は朝の温室見回りだけで仕事を終えました。

忙しい時は嫌になる位仕事をするので、休みも仕事です。

で、今日は、朝から剣道をしました。 少年剣士の指導助手位だったから楽なもんでした。

昨日、級位審査会があり、ここのクラブから3人が挑み全員合格みたいでした。

立会をした先生(審査員とは別)の話だと中学生のレベルが低かったらしい。

剣道は(武道は)他と違い専門性のある競技なので僕らのような先生から教わってる子とそうでない子(部活だけの子)でのレベル差は大きすぎるみたいです。その子達は軒並み不合格みたいでした・・。

少し話がずれましたが・・・、最後に大人3人で稽古をして終えました。

剣道の後、岡崎に行ってきました華玉山の休日
11月8日に再オープンしたサンリオ岡崎ギフトゲート

文化の日に行った時はまだ工事中で何も買う事が出来ませんでした・・・。





















国道248号の道中には、かの「永田やだー永田やだー」があります。

何やら開催してるみたいだったので寄ってきました。

練り香フラワーアレンジメント」してきました。

華玉山の休日 僕が作ったのはやっぱりこれ・・・

イチゴです。

葉っぱについてる黄色いのはミツバチです。

40分位掛ったかな・・・。

昼飯も忘れての力作です。

cooさんも社員の皆さんも「上手く出来たね!」

やっぱり大人になっても褒めてくれると嬉しいものです。

これを自宅玄関に飾るか、温室で飾るか迷っています。








永田やさんを後にしてイオン岡崎に向かいました。

再オープンの岡崎ギフトゲート。 より可愛らしくなっていました。


華玉山の休日

やはりキティちゃんが多いなぁ・・・。  マイメロディ派の僕にとって少々寂しいかな・・・。

買ったものはノート、カイロ入れ、シールの3点です



華玉山の休日



2009スケジュール帳・・・。これで来年は安泰かなぁ・・・・。
最後に向かったのは「豊田スタジアム」。



クラッシックカー祭りの会場です。

僕は今の車より昔の車が特色がありカッコいいと思っています。

昭和の車・・・。僕が生まれた年の車がいいなぁ・・・。 



華玉山の休日

今日はゆっくり出来ました。明日は今期3回目の収穫です。

どんなイチゴが出てくるか・・・・楽しみです。

よし!明日から頑張ろう





同じカテゴリー(日常)の記事画像
元気くん最終回
仕事場のラジオ
11/3文化の日の華玉山daily-newsです。
闇夜の子猫
宮口神社秋の大祭
食欲の秋
同じカテゴリー(日常)の記事
 物足りない… (2009-01-11 08:17)
 元気くん最終回 (2008-12-28 09:40)
 ヤバい! (2008-12-19 22:11)
 仕事場のラジオ (2008-12-17 19:53)
 年賀状はいつ書きますか? (2008-12-15 14:31)
 どこもかしこもクリスマス (2008-12-14 16:40)

Posted by 華玉山 依芽呂または、華珠家 舞芽鷺 at 19:38│Comments(3)日常
この記事へのコメント
時間があれば練り香やりに行ったのですが...
スイーツ作りたかったなぁ〜
さすが葉がリアルです!!
Posted by MINIMINI at 2008年11月09日 20:25
自分もサンリオ行きたいです♪

可愛い物沢山ありましたか?

マイメロの年賀状を買いたいです!
Posted by ann at 2008年11月09日 23:38
うわっと!スミマセン!記事を見逃してました!先日はご来店いただき誠にありがとうございました!またいつでも遊びにお立ち寄りくださいね!お待ちいたしております!
Posted by 永田や COO永田や COO at 2008年11月13日 16:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
華玉山の休日
    コメント(3)