2008年02月10日

今日は朝から剣道でした。

今、小清水少年剣道クラブでお世話になっています。 実は、僕も小学生の時お世話になっていました。
 僕の先生は現在、病気の為に剣道が出来ません。もう4年になるのかな。僕が今小学生に教えています。
いつもは、毎週月曜、第1・3木曜の18時から練習ですけど、今日は交流のある朝日・青木・東山剣道クラブとの合同稽古の日で、小清水の講師をしている立場上、出席は義務って事で・・・。 朝のイチゴの収穫は親父・おふくろに頼んで、参加しました。
 それにしても、今日は特別寒かったですね。雪のことは他のブログに任せて(笑)、稽古の監督頼まれていただけなので、面を付けることなく終わってしまった。 風邪ひきそうだったけど、大丈夫そう。
もうちょっと、動けたらよかったと思いました。


同じカテゴリー(剣道)の記事画像
おめでとうございます
伝説の剣道大会DVD
日本の精神、他の「道」から学ぶ
日本ガイシ、武道デー
同じカテゴリー(剣道)の記事
 僕にとって剣道とは (2009-01-02 22:29)
 おめでとうございます (2009-01-01 12:01)
 元旦朝稽古の連絡 (2008-12-25 21:47)
 剣道の凄技 (2008-12-14 22:18)
 今日は年に1回のTV中継 (2008-11-03 08:01)
 伝説の剣道大会DVD (2008-10-30 21:37)

Posted by 華玉山 依芽呂または、華珠家 舞芽鷺 at 00:05│Comments(2)剣道
この記事へのコメント
それって、女子の双子が優勝、準優勝、Sが3位の試合ですよね?
双子ちゃんは高校で剣道をやらない様子・・・。
Sは剣道が大好きだそうです。

話を戻しますが、その日はすごく雪が積もって、足が冷たくて泣いてる子もいました。

また話をかえます。
先生のイチゴ、甘くてうまいです。

これからもお互いがんばりましょう!!
Posted by あなたの教え子 at 2011年09月18日 17:29
そっか・・・。双子ちゃん剣道やらないのか・・・。

それもありだよ。

見てて、何かね、中学校で剣道するのは親でも無い他の力がそうさせていた感じが、ありありと見えてたからね。

小学校の時に基礎ばかり稽古していたから、いずれ再開したいと感じたなら何時でも来てほしいね。

Sちゃんは、しばらく見ないうちに強くなったよ。 ホントに!

高校でも続けるのかな?

いつも言ってるけど、小柄な体格を生かした剣道をしましょうね!
Posted by 華玉山 依芽呂または、華珠家 舞芽鷺華玉山 依芽呂または、華珠家 舞芽鷺 at 2011年09月28日 18:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日は朝から剣道でした。
    コメント(2)