2008年12月29日

あし@

上手い事使いこなせていない・・・。  


Posted by 華玉山 依芽呂または、華珠家 舞芽鷺 at 20:46Comments(0)その他

2008年11月13日

こういうブログ環境にした訳・・・。

昨日から、新着記事に載せず、コメントの受け付けも止めた。

ランキングはもう3~4ヶ月抜けている。

本当はコメントを受け付けた方が良いと思う。

でないと、人にコメントするだけって失礼かと思うから。

ただ、今のところは控える事にした。

僕は弱っちいから、コメント数とかが気になってしまう。

人のブログ見てこの人はコメント多いなぁ・・・とか、なぜこの記事にこんなにもコメントが来るのか・・・とか。

失礼かと思うが正直な気持ちだ。当然、当人の努力の賜物だとは承知してる。

ただ、コメントを気にするってことに少々疲れ気味。

剣道家のはしくれだけに、この選択を信じて暫くはこの環境で行こうと思う。

コメント数に左右されないでブログが出来るようになるまで・・・。

  


Posted by 華玉山 依芽呂または、華珠家 舞芽鷺 at 17:26その他

2008年10月26日

秋桜祭

昨日、今日と桜花学園大学祭。第19回秋桜祭。

去年は「おっぱっぴー」が来たっけ。

去年は渥美半島ツーリングだったから様子は分からなかったけど・・・・、車が家まで駐車したみたいだ。

今日はあいにくの雨。

フラッと行ってきました。

色んな大学の学生さんが盛り上げていました。

桜花大の留学生も一生懸命でした。僕も外国での生活経験があるので、励ましの言葉をかけました。

今年は「夢」をテーマでした。

僕の夢は何??

取りあえずケコーンかな。  


Posted by 華玉山 依芽呂または、華珠家 舞芽鷺 at 18:52Comments(0)その他

2008年10月24日

CBCラジオ

永田やさんでたー

社長がでたよ!

明日リニューアルだって
  


Posted by 華玉山 依芽呂または、華珠家 舞芽鷺 at 14:27Comments(1)その他

2008年10月18日

恐るべし!北海道!

小樽の土産物街にて…。
恐るべし!北海道!
おっぱいど〜

まりもっこり

  


Posted by 華玉山 依芽呂または、華珠家 舞芽鷺 at 18:44Comments(1)その他

2008年10月18日

フ・シ・ギな感覚??

30分ほど前に帰宅しました。

本当はもっと早く帰宅出来たと思うけど、帰りの高速道路を間違えて遠回りしてしまいました。

で、今自宅から投稿してるのだけど・・・。

つい2~3時間程前まで北海道に居たんだよね・・・。

今、自宅・・・。

なんなんだろ・・・。この感覚は・・・。

飛行機を使ったけど・・・、普段方々に出張しないのでこの感覚・・・、不思議で仕方がありません。

これが、文明の利器って言ってしまえばそれまでだけど・・・。

こんだけ離れてるのに・・・。

僕は国内線は初めてでして・・・、国際線は6~7回乗ってます。

飛行機=外国に行く乗り物って思っていたので・・・。

う~ん・・・、何か国内を・・・、1000キロ離れた国内を2時間ほどで結ぶ・・・。何か不思議な感覚。

だって、20時には未だ新千歳空港に居たんだよ!!

それが何!? 今は自宅・・・!

この気持ち共感してくれる方・・・。   みえませんかぁ・・・・・?  


Posted by 華玉山 依芽呂または、華珠家 舞芽鷺 at 00:11Comments(0)その他

2008年10月10日

おでん占い

おいらの結果は・・・?
♪おでん占い♪
結果


あなたはおでんの「がんも」です。

●好奇心旺盛な冒険家。
中に入っている具は時によっていろいろ、気まぐれな『がんも』なあなた、いつも何か面白い事はないかキョロキョロ、「やらずに後悔するより、やって後悔してやる!」と当たって砕けろ、強気ながんも。本当はちょっと淋しがりや、でも決して人に弱みを見せません。でも本当に心許せる1人にだけ、涙を見せたりもする可愛いところもあったりするのです。
相性:○ちくわ ×たまご






































当たって砕けろ・・・。
今日の朝、まさにそんな事がありました。
やろうとしたら、親父に静止されました。
危うく、やって後悔するところでした!



--------------------------------------------------------------------------------
  


Posted by 華玉山 依芽呂または、華珠家 舞芽鷺 at 23:58Comments(0)その他

2008年10月04日

リラックマと車

さっき、トヨタヴィッツのCM

リラックマと共演していた・・・。

きっと、永田やCOOさんやannさんなら・・・。

憧れの光景かなと思う。

リラックマグッズとしてヴィッツを買う人いるのかな・・・?  


Posted by 華玉山 依芽呂または、華珠家 舞芽鷺 at 19:18Comments(3)その他

2008年09月25日

ドロンしてました

訳あって、ドロンしてました。

無事復活です。  


Posted by 華玉山 依芽呂または、華珠家 舞芽鷺 at 17:39Comments(0)その他

2008年09月13日

初boo-log巡り

最近、ネタ不足の華玉山 衣芽呂です。

今日から、タイトル通り、初boo-log巡りをします。

初日があるから今日がある。

皆さんのboo-log初日を巡り、今更ですが、コメントをいれます。

皆さんがどんな気持ちでboo-logを始めたのか・・・。興味深々。

経営者boo-log、一般boo-log

百人百様のboo-logがあります。

今、改めて見るのも楽しいと思うし、何某か学ぶところもあると思います。

さて・・・・・、どなた様からいきますか・・・・!  


Posted by 華玉山 依芽呂または、華珠家 舞芽鷺 at 19:31Comments(0)その他

2008年09月03日

華玉山 衣芽呂です。

僕の四股名は、華玉山。


四股名にも、自身の名前にも下の名前がある。

例えば、


(35代横綱)双葉山 定次 ←定次が下の名前

だったり、

(58代横綱)千代の富士 貢 ←貢が下の名前


等など。

華玉山も下の名前を付けることにした。

仕事の最中に思いついた下の名前は

「衣芽呂」

「いめろ」といいます。

これからは、華玉山 衣芽呂 (はなたまやま いめろ)です。

改めてよろしくです。   


Posted by 華玉山 依芽呂または、華珠家 舞芽鷺 at 20:51Comments(3)その他

2008年09月02日

無線の鉄塔

アマチュア無線の鉄塔を建てます。
手前の方から頂いたのです。
鉄塔の高さはアンテナ含めて約20メートル。実は僕も親父もアマチュア無線家です。遊ぶ頻度は親父が圧倒的に多いです。
しばらくは、イチゴの仕事があるので、アンテナ仕事はお休みです。
完成したら、またアップします。
(実は鉄塔の頂上に黄色のパトライトを付け、柱にイルミネーションを付けたいと密かに考えている華玉山です(^▽^))  


Posted by 華玉山 依芽呂または、華珠家 舞芽鷺 at 21:19Comments(3)その他

2008年09月01日

久し振りの相撲ネタ

間もなく世界中が注目の大相撲9月場所(通称秋場所)の番付が発表となる。

注目は、先日大麻所持で逮捕、相撲協会を解雇された元若ノ鵬の四股名がどの様になっているかだ。

可能性としては空白になるものと思われる。

空白番付となると、去年の11月場所(九州場所)以来となる。

その時は、前の時津風親方が新弟子暴行問題で解雇(後に傷害致死で愛知県警に逮捕される)され、現役の時津海場所直前に引退、時津風襲名をした。

去年のそれは、実に明治時代(のいつ頃かは忘れたが)以来だったので、約100年は空白番付は出ていなかった。

それがどうだ、もし空白となれば、2年連続となる。

相撲の番付は、文字がしっかりとつまっているのだが、それは場所中の大入りを意味して、空白は縁起が悪い事(大入りでは無い事)を意味する。

先ずは、番付発表を待ってどの様になっているかが注目だ  


Posted by 華玉山 依芽呂または、華珠家 舞芽鷺 at 20:45Comments(0)その他

2008年08月28日

天気

今日の天気はなんだかなー。
気分良く無い天気です。  


Posted by 華玉山 依芽呂または、華珠家 舞芽鷺 at 16:46Comments(1)その他

2008年08月25日

ちょっと変えてみました

何となく変えてみたくなったので、思い切って変えてみました。


今までのとはだいぶ、イメージが違うとおもいますが・・・・。


テンプレート。正直、僕の性格と違うかも。


少しは変わってみたい、change myself って事だけど・・・。


ん~。けど、書く内容は余り変化が無いかも・・・笑顔汗。   


Posted by 華玉山 依芽呂または、華珠家 舞芽鷺 at 00:06Comments(2)その他

2008年08月07日

某サービスエリアにて

日産の最高級車、プレジデントです。この車には興味無いので中古車相場は分からないけど、最終型セルシオよりは安いはず。
この車のオーナーは駐車場に上手く止める事が出来ないみたいです。
こういう車は傷つけ可能ですか?
しっかりスペースに止めてある車には傷つけはダメです。
こういう車には傷つけは可能な世の中にならないと、このような輩は消えないみたいですね。  


Posted by 華玉山 依芽呂または、華珠家 舞芽鷺 at 19:09Comments(2)その他

2008年08月05日

トラックバック出来ない。(p_q)

ただ、軽トラックをバックできます。(>_<)  


Posted by 華玉山 依芽呂または、華珠家 舞芽鷺 at 00:31Comments(0)その他

2008年07月28日

あなたの休日

どんな事になっちゃうのかな?
【あなたの休日】 ~自分にごほうび編~
-------------------------------------------------
あなたの理想的な休日を具体的に教えてください!
休日のテーマは「自分にごほうび」。
普段がんばる自分にごほうびを送るような1日です。
あなたの「こんな休日を過ごしてみたい!」という気持ちをブログにぶつけましょう!

-------------------------------------------------
▼Q1.朝です。さぁ、自分にごほうびを送る1日が始まりましたよ。
  どんなふうに過ごしますか?
ホンダNR750でツーリング。
何処に行くかはダーツで決める。-------------------------------------------------
▼Q2.お昼です。おいしいお店でランチ?それともお家ごはん?
  どんなふうに過ごしますか?

山間地になった場合、蕎麦を食べます。(老夫婦が営んでいる掘立小屋の店。注文したら「今から蕎麦を打つんで・・・」って話になる。)
海辺の場合、魚広場で大もり海鮮丼。
都市部の場合、高層ビルの中の超高級ホテルでランチ。-------------------------------------------------
▼Q3.夕方~夜です。今日くらいは、明日の事は考えずに過ごしましょ。
  どんなふうに過ごしますか?

一心不乱にナイトラン。-------------------------------------------------
▼Q4.深夜です。もう寝ますか? それとも映画でも観ますか?
  どんなふうに過ごしますか?

映画は見ません。寝るのも惜しんで走りまくる。
-------------------------------------------------
▼Q5.この1日にタイトルをつけるとしたら?

走り、走りて1000キロ-------------------------------------------------   


Posted by 華玉山 依芽呂または、華珠家 舞芽鷺 at 21:14Comments(0)その他

2008年07月18日

美食倶楽部の変なジンクス

今日の美食倶楽部。ごっちゃんでした。
 
今日のコメントは美食倶楽部のブーログでとして、ここでは美食倶楽部と僕の体調の関係を書いてみようと思います。

今回は正に夏風邪をひいてしまった感じです。会場に着いた途端に皆さんから「顔色悪いですけど・・・」と言われる始末。

今日は特に夕方は冷えた感じがしました。汗を沢山でていたからと思うんだけど、あと30分仕事してあがろうと思っていたけど、それがいかんだった。

倶楽部終了30分ほど前には大分よくなり食も進み始めました。

先回の「勢」さんでは、直前に首の鞭打ち。あの時は5分に1回は首を捻っていたなぁ・・・。

次回こそは・・・、万全で挑みたいです。  


Posted by 華玉山 依芽呂または、華珠家 舞芽鷺 at 23:16Comments(8)その他

2008年06月16日

ミニSDかーど

写真が上手くアップ出来んで、カードを使ってみることにした。
ブーログを始めてからパソコンを色々といじくるよーになったもんだでね。
こりゃーえー事だとおもっとる。
そんだで、暫くは写真が無いもんだでカッタルーイ、ブーログになってまうかも知れへんけど、そこはもう、鼻を長くして待って頂戴。
「鼻ちゃうだろっ!!」
 それと、スキャンちゅうもんにもトライしとる。
舌を長くして待って頂戴。
「舌ちゃうだろっ!!!」  


Posted by 華玉山 依芽呂または、華珠家 舞芽鷺 at 00:18Comments(0)その他