2008年11月07日

気になる映画

気になる映画 普段N映画に殆ど関心の無い華玉山ですが、

この映画は気になります。

「ブタがいた教室」

誰が演じているからとかではなく、純粋に気になる映画です。

ポスターには「ブタを食べるという事を考えてみよう」といった感じの文字がありました。

今僕はイチゴの農家ですが、以前は養鶏(採卵鶏)農家で小学生まではブタも飼育していました。

学生時代も畜産の勉強をし、病死したブタの解剖は勿論、牛・豚・鶏の生から死(食べるための解体等)を勉強しました。

こればかりは何年たっても衝撃で、人が食べるために犠牲になっていただく・・・。

植物でも同じで人が食べるために木の実等をちぎってしまう・・・。

農業をやってて、人が生きるために動植物が犠牲になる・・・。

その時、この動植物達はどんな気持ちなのだろうか・・・。

農業は本当に自然が相手なのか・・・。実は農業は自然破壊だと僕は思っています・・・。

本当の意味での安心安全とは何か・・・。この答は一生かかっても分からないと思います。


同じカテゴリー(農業全般)の記事画像
ブタがいた教室見ました。
捨てたの誰だ(`□´)
トヨタのトラクタ
蒸気トラクタ
新婚向けのトラクタ
フィアットのトラクタ
同じカテゴリー(農業全般)の記事
 ブタがいた教室見ました。 (2008-11-08 23:14)
 捨てたの誰だ(`□´) (2008-10-27 11:36)
 トヨタのトラクタ (2008-10-20 13:18)
 蒸気トラクタ (2008-10-19 11:48)
 新婚向けのトラクタ (2008-10-19 09:09)
 フィアットのトラクタ (2008-10-18 15:53)

Posted by 華玉山 依芽呂または、華珠家 舞芽鷺 at 22:34│Comments(1)農業全般
この記事へのコメント
ほんまや、気になる!∑(´д `;)
今ちょっと検索かけて見ました。
11月1日全国ロードショーですって、
・・・もぉ~やってるじゃん。
ちょっと見たいですねぇこれは。(´~ `;)
Posted by よたよた at 2008年11月07日 23:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
気になる映画
    コメント(1)