2008年09月11日

緊急地震速報

今日、北海道で地震がありました。

報道によるとたいした被害もなく、ホットしています。

で、今日初めて緊急地震速報を聞きました。

毎日、ラジオを聴きながら仕事しています。(殆どの農家さんがそうです)

いつもは、民放AM局を聴いているのですが、雑音が多かったのでNHKを聞いていました。

9時20分ごろ緊急地震速報のチャイムの後、「地震が来ます」の放送の後、放送は「地震がありました」の報道。

で、緊急地震速報の感想ですが、

該当地域では無かったけど、地震への「気構え・心構え」が出来ました。

その「構え」が出来ただけでもこの緊急地震速報は効果的なものだと思いました。

更なる精度の向上に期待したいです。



Posted by 華玉山 依芽呂または、華珠家 舞芽鷺 at 20:58│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
緊急地震速報
    コメント(0)